FAQよくあるご質問
-
Q.施設を利用するにあたって注意点やルールはありますか?
詳しくはご利用規約をご覧ください。
https://www.feelingood.jp/terms-of-use/ -
Q.会員用の契約ロッカーはありますか?
契約ロッカーはございません。
-
Q.施設には、ロッカールームやシャワールームなどの設備はありますか?
ロッカールーム、シャワールームを完備しております。
-
Q.スタジオに必要な持ち物を教えてください。
・トレーニングウェア上下 ・室内用トレーニングシューズ(外履きしていないスポーツ用シューズ) ・タオル(シャワー用など) ・水(ドリンク用) ・替えの下着、ソックスなどは必要に応じてご準備、ご持参ください。
-
Q.レンタルウェアやシューズはありますか?
ウェア、シューズ、タオルなどのレンタルはございません。ご自身でお持ちください。
-
Q.ジムにはどのような設備やアメニティがありますか?
ジムには、ジムスペースの他に、ロッカー&シャワールーム、トイレ(男女別)がございます。シャワールームのアメニティとして、ボディソープ、シャンプー、トリートメント、ヘアドライヤーなどが常備されております。(ジムオリジナルスポーツタオルは、レセプションにて販売しております)
-
Q.駐車場、または、駐輪場はありますか?
当ジムに駐車場、駐輪場はございません。
-
Q.定休日はありますか?
隔週水曜日を予定しておりますが、メインテナンスなどで不定期にお休みが入る場合もございます。月末に次月のカレンダーが更新されますので、都度ご確認ください。
-
Q.営業時間はいつからいつまでですか?
■営業時間
・月〜金 )7:00~13:00, 16:00~22:00
・土〜日 )8:00~19:00
定休日は隔週水曜日を予定しておりますが、メインテナンスなどで不定期にお休みが入る場合もございます。月末に次月のカレンダーが更新されますので、都度ご確認ください。 -
Q.スタジオはどこにありますか?
詳しくはこちらをご覧ください。
■アクセスリンク
https://www.feelingood.jp/studio/ -
Q.月会費はいつ引き落としになりますか?
毎月20日締で会員様のご契約のカードに請求いたします。ご請求のタイミングはご利用のカードによって変わりますので、カード会社様にお問い合わせください。
-
Q.月会費の支払いは、クレジットカード・デビットカード・現金など可能ですか?
クレジットカードのみとなっております。
-
Q.プランを変更したいです。オンラインでの変更可能ですか?
オンライン会員からスタジオ会員への変更は、MyPageからご変更いただけます。スタジオ会員からオンライン会員の変更は、店舗にて承ります。
-
Q.解約(退会)したいです。どうすればいいですか?
オンライン会員の方は、MyPageから退会が可能です? スタジオ会員の方は、退会されたい前月の15日までにジム店舗にて承ります(メール、LINEなどでは受け付けておりません)
-
Q.一時的に休会したいのですが、可能ですか?
はい、可能です。休会費は、2,200円/月となります。前月の15日までにジムにて承ります(メール、LINEなどでは受け付けておりません)
-
Q.プログラムが休講になる事はありますか?
設備の不具合、災害などにより急遽お休みさせていただく可能性はございます。状況に応じて、速やかに会員様へのご連絡をさせていただきます。
-
Q.プログラム前にキャンセルした場合は、チケットや代金はどうなりますか?
予約されているプログラム開始時間8時間前までにキャンセルされた場合は、キャンセル料などかかりません。8時間をきった時点でキャンセル料1,100円が発生します。無断(連絡無し)でのキャンセルは、3,300円が発生します。
-
Q.予約変更・キャンセルはいつまでに、どのように、すればいいですか?
予約変更、キャンセルは、予約されているプログラム開始時間の8時間前まで、MyPage(マイページ)よりご変更ください。
-
Q.スタジオ会員もオンラインライブなどに参加できますか?
はい、スタジオ会員の方は、オンライン会員の方と同様、毎週のトレーニング動画配信、コンテンツ配信のサービス、またZoomによるライブレッスンへの参加も可能です。
-
Q.ライブレッスンはいつ開催されますか?
ライブレッスンは、毎週末(土)(日)のどちらかで開催されます。時間に関しては、毎月月末にカレンダーが更新されますのでご確認ください。
-
Q.オンライン会員が受けられるサービスは何がありますか?
AYAがプログラムする自宅でできるトレーニングメニューとトレーニング動画が毎週配信されるのに加え、会員限定のZoomによるライブレッスンが毎週開催されます(ライブレッスン動画は一定期間アーカイブされます)。また、会員用LINEアカウントより、メディテーション、栄養、睡眠などのコンテンツ配信や、専門家やゲストを招いてのオンラインイベントなどにもご参加いただけます。
-
Q.オンラインプログラムとは何ですか?
AYAがライブレッスンとAYA考案のトレーニングメニューを毎週お届けする本格的なフィットネスプログラムです。忙しくてなかなか時間が作れない方、遠方でスタジオまで通えない方の毎日のフィットライフをサポートします。また、いきなりスタジオ通いはハードルが高いと感じる方にも参加しやすい、続けやすい内容になっています。
-
Q.スタジオプログラムの途中から参加・退出することはできますか?
基本的に、途中参加、途中退出はプログラムの趣旨より、みとめておりません。プログラム開始10分前には受付でチェックインして、開始時間には着替えてスタジオ内に入っていただきます。プログラムの開始時間以降、途中からの参加はお断りしております。必ずプログラム開始10分前にはチェックインして、着替えを済ませてスタジオにお越しください。体調不良などの場合は、遠慮なくトレーナーにお声がけいただき、途中で退出いただけます。
-
Q.初回体験プログラムの当日は何分前にスタジオに行けばいいですか?
初回プログラム体験はジムのご説明をさせていただきますので、20分前に必ずご来店ください。
※10分前以降のご受講はご遠慮させて頂いております。 -
Q.会員以外に回数券はありますか?
回数券はございません。
-
Q.病気や怪我、妊娠中でもスタジオの利用はできますか?
妊娠中の方、また持病で激しい運動を止められている方は、ご利用をご遠慮いただいております。
-
Q.男女どちらも参加できますか?
性別、年齢関係なくご参加いただけます。(18歳以上の方とさせていただきます)
-
Q.トレーニング初心者でも大丈夫でしょうか?
Feelin’Goodでは、一人ひとりの体力レベル、目的や気分に合わせて選べる4つのプログラムを開講しています。その中でも「フィーリングッドボディプログラム」は、初心者から参加できる、ウェイトなどおもりを使用せず、自重でのトレーニングになります。入会前に、こちらのプログラムを体験いただけるチケット「初回限定プログラム体験(¥2,200税込)」をご用意しておりますので、是非お試しください。
-
Q.フィットライフジムとは何ですか?
フィットネスプロデューサーのAYAが、 L.A.(西海岸)のフィットネスカルチャーにインスパイアされ、カラダもココロもヘルシーなライフスタイルを構築するために必要なトレーニング、マインドフルネス、食事、睡眠などに着目し、一過性のダイエットプログラムやボディメイクにとどまらない個々の”フィットライフ(=フィットしたライフスタイル)“をサポートするジムです。
-
Q.お問い合わせについて
入会など個人のお問い合わせは公式LINEよりお願いします。
■Feelin’Good公式LINE
https://lin.ee/kjy184C企業様による取材等は、お問い合わせページよりお願い致します。
■お問い合わせページ
https://www.feelingood.jp/contact/